iPhone 診断テストアプリ「ココロパーク」

  • 2012/04/24(火) 13:39:15

わたしはiPhoneユーザーなのですが、iPhoneのアプリでこういうものをダウンロードしてみました♪




「ココロパーク」
スマートフォンにはいろんなアプリがあるのですが、これは診断テストアプリなのです。
もちろん無料で遊べるアプリなので、気軽にダウンロードすることができるのです。

毎日診断が更新されていて、たとえば4/24の今日は・・



今回の診断は「不思議ちゃん度診断」




こういった質問が出るので、答えていくだけです。^^
(答えは該当するものをタップするだけ)


こちらがわたしの診断結果



もう一度診断をやり直すこともできます。
出た診断結果を、TwitterやFacebookでつぶやくこともできるの。^^

また結果を保存して、後日に見直すこともできるのです。

過去に行われた診断テストも一覧からチェックできるので、受けていない診断あとからうけることもできるし、他の人と一緒にやることもできます。^^
(すでにやった診断にはマークがつくのも便利)

診断の中には、男性専用とか女性専用とかもあるの。
「ウワキゴコロチェック」なんて彼氏にやってもらいたかも・・w
他にも前世占いとか、なかなか面白そうな診断がいろいろあります。
どれも無料でできるの興味がある人はぜひダウンロードしてみてください♪

------------------------------------------
こちらから無料でダウンロードできます↓
http://itunes.apple.com/jp/app/id515880984
------------------------------------------





どれだけぶり・・^^;

  • 2012/04/24(火) 13:22:48

本当に・・
本当に久しぶりに日記更新。

このブログの存在を忘れていたw

わたし自身はここ数日間風邪を引いて寝込んでいました。
やることもないし、日々の変化はテレビのニュースばかりだったんだけど・・

京都でついこの前、車による悲惨な事故が起こったばかりなのに、また小学生の列に車が突っ込むという事件が・・。

重体の子も今現在いるけど、すでに2人の方が亡くなって・・

どうしてこういう事件はなくならないんだろう。
正直、車の暴走というのはたまに聞くけど、それで運転者が勝手に自滅してどっかにぶつかって乗っていた人間だけが死んだという話を聞くと「かわいそうだなぁ」とはカケラも思わず、被害者ださないうちに死んでよかったと思ってしまう。

今回の事故もなんでよりにもよって人の列に突っ込むかな・・・
その前後・・どこでもよかったから、電柱とか壁とかに好きなだけスピード出して突っ込めばよかったのに・・

乗っていた3人だけで死んでくれたらよかったのに・・と心のそこから思ってしまっています。−−;





東日本大震災で思ったこと

  • 2011/03/29(火) 03:56:51

2011年の3月11日は忘れられない日になりました。

わたしは九州なので、正直地震があったことすら、最初しりませんでした。
TVをつけないまま、昼過ぎにネットに繋いで、いつもいくサイトにいくと、わたしのページに「地震大丈夫だった?」の書き込みが複数・・・

?と思いながら、そのサイトにログインすると中ですぐに話しかけが・・

そこで初めて地震があったこと、それが大きそうだということを知ったのです。

そして、TVをつけてびっくりしました。
自分が思っていた以上の大きさに。

宮城には親族がいます。
両親が連絡を取っていましたが、電話自体はつながらなかったり、コールしてもでなかったり・・。
私の友人にもちょうどその時期に宮城にいっていました。

連絡がとれないままTVの中の映像はどんどんひどいものになっていき・・・

被災地の人はもちろん、
遠く離れたわたしでも、不安と恐怖と心配でどんどん胸がつぶれる思いでした。

まだ・・
被災地では復興というレベルですらないと思います。
行方不明のままの人もたくさんいます。

わたしの知り合いはみな連絡がつきましたが・・
それでも、周りにはやはりまだ連絡がつかない人・・地震で亡くなった人の話を聞きます。

小額ですが、わたしも募金をいくつかしています。
節電・・となるとなかなかできていない現状ですが・・
ともかく・・できることからやっていこう・・
遠く離れていても、同じ日本に住むものとして、復興に向けて希望を捨てないことはできると思います。
1日も早い被災者の救済と、被災地の復興をお祈りしています。